大ナゴヤ大学 
<< 大ナゴヤ大学単体の事業報告 | main | 郡上でグッジョブ!〜郡上発水出しコーヒーvol.2 >>
郡上でグッジョブ!〜郡上発水出しコーヒーvol.1

こんにちは。授業コーディネーターのうーなです。

78日開催の授業「郡上でグッジョブ!〜郡上発水出しコーヒー〜」を担当しています。

この授業の発端となったのは、今年の2月に参加したアイデアソン「HACK GUJO」でした。

 

 

新たにテレワーク、コワーキングスペースとして開所した「HUB GUJO」のお披露目の機会として、

郡上で活動するまちづくり・林業・アウトドアなどの方々とまじわり、あらたなアイデアを生み出す、12日の大イベントでした。

東京方面・大阪方面からの参加者が多く、郡上にもっとも近いナゴヤ圏の参加者はわれわれ3人だけ。うーん、アウェイ! 

 

岐阜駅からバスに乗り、1時間ほどで到着!まずは定食屋さんで昼食を済ませます。

いい感じのおばあちゃんにもてなされ、満足。

 

 

 

どきどきしながら会場へ。

HUB GUJOは、紡績工場だった跡地を改修した建物。ビアレストランとして利用されていたこともあるそうで、工場らしく広々とした建屋。電話ボックスがあった形跡など、レトロでいい!

 

 

 

申し込みの時に、希望するテーマを選んでいたので、われわれ3人は予定通り「水出しコーヒー」のテーブルへ。

アイスブレークは『木が入っている漢字』!林業にかかわる人が多いからか、出るわ出るわ。トップのチームは60個ぐらい出してたような。カンタンだけど燃えますよね!

 

 

ひととおり今日のテーマを共有したところで、まちあるきへ出かけます!〜△愨海〜

 

 

| ボラスタ日記 | 18:11 | comments(0) | -
コメント
コメントする














goodia





CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES