大ナゴヤ大学 
<< DNU展 出店者紹介 - 角谷文治郎商店 / 瀬戸本業窯 - | main | 【NGOで働くとは?】大ナゴヤ大学×かものはしプロジェクト >>
やっとかめ大使(ボランティアスタッフ)募集中!(〜9月16日(金)締切)

 

2014年から、『時をめぐり、文化を旅する、まちの祭典”やっとかめ文化祭”』を一緒に盛り上げる”やっとかめ大使”(ボランティアスタッフ)のコーディネートをNPO法人大ナゴヤ・ユニバーシティー・ネットワーク(DNU)が担当。今年も、やっとかめ文化祭を一緒に盛り上げてくれるやっとかめ大使さんを大募集。

名古屋を盛り上げたいと思っている方はもちろん、この街のことをもっと知りたい、まちの素敵なところを一緒に探したい方も大歓迎です!

大使の皆さんの年代は、学生さんから社会人まで様々。約1ヶ月の開催期間中、やっとかめ文化祭を盛り上げげながら仲間との交流も楽しんでいます。昨年も60名以上の大使の皆さんにご協力いただきました。

私達と一緒に楽しみながら、やっとかめ文化祭を盛り上げましょう。応募お待ちしております!

 

▼やっとかめ文化祭 公式ホームページ
http://yattokame.jp/

---------------------------------------------------------

▼「やっとかめ大使」応募フォーム◆◇
https://pro.form-mailer.jp/fms/6febb97553323

---------------------------------------------------------

【応募期間】
2016年8月29日(月)〜9月16日(金) ※選考の上9月21日(水)以降にお知らせします。
 
【応募条件】
1.名古屋のことが大好きな方。名古屋は面白い!と思う方。
2.オリエンテーションに参加できること。(下記日程のどちらか1日※両日とも内容は同じです。)
オリエンテーション日程:9月28日(水)19:00〜21:00 、10月1日(土)10:00〜12:00
場所:名古屋テレビ塔 3階会議室(名古屋市中区錦三丁目6-15先)
3.やっとかめ文化祭開催期間10月29日(土)〜11月20日(日)のうち1日以上参加できること。
4.ボランティア(無償)で参加していただける方。
 

【大使さんの声】
・初めて知ることばかりでとても刺激が多い毎日でした。今まで狂言を見たことがなくても楽しめることに驚き、普段何気なく歩いている場所の歴史を知ることができ、楽しかったです。
・誰よりも私が楽しんでいたと思います!名古屋にはまだまだ魅力がたっぷりあることを知れて、とても嬉しかったです。
・名古屋の新しい顔をみることができ、また知り合いも増えて嬉しかったです。
・名古屋に4年通っていても、知らないことだらけで、やっとかめ文化祭を通して新たな魅力を感じることが出来ました。
・伝統芸能は普段あまり接する機会のない世界でしたが、観ていると楽しいし奥深いし日本文化を誇らしく感じました。

 

 

| スタッフ日記 | 16:32 | comments(0) | -
コメント
コメントする














goodia





CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES