大ナゴヤ大学 
<< 「子どもが売られない世界をつくる」第二弾! | main | 大ナゴヤ大学 はたらく課 >>
大ナゴヤ大学 ボランティアスタッフ交流・説明会のご案内
【大ナゴヤ大学 ボランティアスタッフ交流・説明会のご案内】

大ナゴヤ大学は、今年9月に開校6年目を迎えます。
開校前の6月に行ったオープンキャンパスを加えると、すでにまる5年が経とうとしています。
この間に、学長と事務局長の交代もありましたが、
大ナゴヤ大学の屋台骨を支え続けるボランティアスタッフも、進学・就職・転勤、結婚に独立など、
それぞれの人生の岐路にあたり、選んだ道を歩み続けていることと思います。

大ナゴヤ大学に関わることで、自分が暮らし、または地元ではないが“縁”のうまれた、『地域』のこと、
毎日 口にする『食』のこと、“はたらく”こと、様々なモノ・コトを深く考えるようになった仲間がたくさんいます。
彼らは大ナゴヤ大学で、あるいはそれぞれのフィールドで、活躍の場をひろげています
。 

<たたみます>↓
 
大ナゴヤ大学のボランティアスタッフは、きっとあらゆる団体のそれとは、ちょっと違うと思います。

『ダイ ナゴヤ・ユニバーシティー・ネットワーク』これが、NPOとしての正式名称です。
まちづくりの一環として、『大ナゴヤ大学』というプロジェクトがあります。

スタッフの業務は、大ナゴヤ大学が開催する“授業”の運営ですが、実際には、やれることに限りがありません。
さきに書いたスタッフの活動も、初めの一歩は一緒に踏みだしましたが、
あとは彼ら自身が一所懸命に考えて、愛を持って続けていっている、すてきな事象です。
皆さんが「やってみたいな」と思うことが実践できる場を、一緒につくっていける仲間がいる。
これが、大ナゴヤ大学のボランティアスタッフの特長だと思っています。

まちおこしに興味がある。学校や会社以外でのつながりが欲しい。素直に楽しいから。
みんな、関わる理由は様々です。
といっても、どんな人たちがいるのか、不安だと思います。
ですから、いきなり応募する前に、現役のスタッフと話せる場を設けました。

少しでも興味があれば、ぜひ、足を運んでください。申込フォームは下記です。
また、どうしてもご都合がつかない方には、個別に対応させていただきます。
同フォームの「参加希望」より『別日程希望』をお選びください。
後日、大ナゴヤ大学より連絡いたします。

どうぞ、よろしくお願い致します。

大ナゴヤ大学 一同
文責/ボランティアスタッフ 都築佑那

【開催日時・スケジュール】※途中参加もOKです。申込の際に、お知らせください。
2014年03月19日(水)
19:30 受付開始
20:00 《第1部》大ナゴヤ大学のこと、ボランティアスタッフのこと お話します!
20:30 《第2部》現役スタッフと話してみよう!
21:30 終了

【開催場所】
ガスト名古屋栄店 ミーティングルーム
愛知県名古屋市中区栄3丁目7−9新鏡栄ビル地下1階
‎※大津通り沿い、ラシック向かい

【地図】
こちら

【費用等】
実費

【申込方法】
下記フォームよりお申込み下さい。※クロームでは正しく動作しないことがあります。別のブラウザでお試しください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b842907288515

【申込期限】
2014年3月18日(水)23:59まで

【問合せ先】
★大ナゴヤ大学 070-5459-8213(代表)
ボランティアスタッフ 都築
| 大ナゴヤ大学 | 16:47 | comments(0) | -
コメント
コメントする














goodia





CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES