大ナゴヤ大学 
<< 大ナゴヤ大学報告会 | main | マンホール話が止まらない! >>
大ナゴヤ大学 活動報告会に参加しました☆
みなさま、こんにちは。
ボラスタのえりと申します。

6月22日『大ナゴヤ大学 平成24年度活動報告会』が開かれました!
毎年、前年度の振り返りとこれからの取り組みについて報告しているこの会は、
今年で4回目。

日頃より大ナゴヤ大学を応援してくださっている方々も、
今回初めて大ナゴヤ大学の活動に参加されたという方も、
続々と集まられての開催でした。

まずは、昨年度行われた授業や、
食ゼミ、はたらく課、大ナゴヤ・カフェ、知多半島キャンパスといったキャンパスライフ、
そして2日間で約10万人が来場したという『SOCIAL TOWER PROJECT」・・・
各担当スタッフが報告します。




多くの人たちが関わって行われた、いろいろな活動。
昨年からボラスタになったばかりの私の感想を一言で表すと
「なんとまあ、盛りだくさんで楽しそうな!」でした。

続いて、今年の3月まで学長をつとめられた加藤慎康前学長から、
「チョレンジ」(「ちょっと」+「チャレンジ」の造語)がテーマだった昨年度に、
大ナゴヤ大学としてどんなチョレンジが行われたかというお話がありました。

なるほど、盛りだくさんな1年は、
たくさんのチョレンジが重なってこそのものだったんですね。

そして加藤幹泰新学長は「縦にも横にも幅を広げた活動を展開していきたい」と
これからの抱負を語られましたよ!


最後に、参加されたみなさんが大ナゴヤ大学と今後どんな風に関わっていきたいかというテーマで座談会。
「ボラスタをやってみたい」「食ゼミに参加してみたい」など、いろいろな声が弾みました。



最後は参加されたみなさんで、集合写真をパチリ。



今後も大ナゴヤ大学ではさまざまな活動、新しい出会いが広がっていくんだろうな。
そんなワクワクした気持ちがわいてくる報告会でした。

えり
| ボラスタ日記 | 23:20 | comments(2) | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/02/26 4:42 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/02/26 4:43 PM |
コメントする














goodia





CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES