大ナゴヤ大学 
<< 夏至の日のキャンドルナイト企画「お米のお話会」iNペネロープ・パリ・ペティヨン | main | 職員会議 開校式に向けて >>
夏至の日のキャンドルナイト企画「お米のお話会」
副学長のさとみさんの運営する、ペネロープ・パリ・ぺティヨンの企画に
参加してきました。



志段見地区で代々続く、野田農場の社長をお迎えしてのお話は、
キャンドルの中で行われた幻想的なものでした。

改めて、農業や自然の恵みの大切さを感じるお話です。



野田農場のすぐ近くには、名古屋市で一番高い山があり、その
尾張部神社では、以前に大ナゴヤ大学の成功の祈祷もしていただきました。

オープンキャンパスで自転車の授業を行って下さったNUTSチームの
鈴木さん達も、心地よい感じで駆けつけていました。



記念にトマトを購入。さっそくガブリついたので1つなくなっていますが
とっても美味しいトマトでした。



全国ではキャンドルナイトでしたね。セントラルパークでも、学生さん
達主体によるキャンドルナイトが行われていましたね。

ゆったりと過ごす時間の幸せを思い返し、恵みに感謝です。


ペネロープ・パリ・ぺティヨンでは、「こめのゆめ」展を行って
います。

米山和子さんとナゴヤファッション専門学校23人のご飯粒を利用した
インスタレーションを6/30まで実施していますので、近くに寄った際は
立ち寄り下さい。

※当ブログは6月23日に作成しました。
| 学長日記 | 23:09 | - | -





goodia





CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES