大ナゴヤ大学 
NHK 「たった一枚のナゴヤ」 本日全国放送です。
先週、NHK名古屋放送局 番組「ほっとイブニング」で放映いただいた、「たった一枚の
ナゴヤ」授業が、本日、全国網で放映いただく事となりました。

5月25日(火)14:05〜14:55
 NHK「お元気ですか日本列島」です。

学生の参加者による、「たった一枚の・・・」のプロセスが理解できるとても印象的な
シーンのある内容です。

先週、放送された内容と中身は一緒と思いますが、見逃した方などは、ご覧下さい。 

※先日の名古屋放送局での放送スクリーンショットです。
| 紹介メディア | 07:10 | - | -
中日新聞 市民版にメンバー(クーグート) 名駅経済新聞取材記事(6/28)
本日の中日新聞の名古屋市民版に、先日授業コーディネーターを
務めたクーグートで名駅経済新聞 編集長の森田さんと社長の高橋さんが
掲載されています。

宜しければご覧下さい。

◆名駅経済新聞
 http://meieki.keizai.biz/

名駅経済新聞・サカエ経済新聞などは、「みん経」と呼ばれる、
シブヤ経済新聞からスタートした、地域に根ざしたWeb新聞です。

◆みんなの経済新聞
 http://minkei.net/
| 紹介メディア | 09:13 | - | -
6/8 読売新聞 朝刊に掲載されました
読売新聞様 朝刊28頁(社会面)に、大ナゴヤ大学のオープンキャンパスの
取材記事が掲載されました。
| 紹介メディア | 10:04 | - | -
サカエ経済新聞に掲載いただきました(5/29)
サカエ経済新聞に、大ナゴヤ大学の取材記事を掲載いただきました。

http://sakae.keizai.biz/headline/1029/

宜しければ、ご覧下さい。
| 紹介メディア | 10:07 | - | -
東海ラジオ 「はやおきラジオ」に副学長 原田さとみさん出演
東海ラジオ 5/24(日)の、水谷ミミさんの番組、

「はやおきラジオ」に、副学長の原田さとみさんが出演されました。

そこで、9月開校予定の大ナゴヤ大学と6月のオープンキャンパスについて
紹介させていただきました。

http://www.tokairadio.co.jp/program/hayaoki/

水谷ミミさんには、3/14「Think ナゴヤ」にもご参加いただきました。
| 紹介メディア | 09:49 | - | -
朝日新聞 夕刊1面に1面に掲載(5/23)
朝日新聞様 夕刊1面に、大ナゴヤ大学、姉妹校のシブヤ大学、
京都カラスマ大学の事例、および現在開港準備中の各校に関する
記事が掲載されました。

同日、東京版・関西版でもそれぞれ掲載されました。
| 紹介メディア | 17:31 | - | -
5/15 中日新聞 「笑顔」 のコーナーに掲載
5/15 中日新聞様 朝刊 「笑顔」のコーナーに学長の加藤 慎康が掲載されました。
| 紹介メディア | 09:10 | - | -
名古屋流行発信様 「Cheek」 6月号掲載
株式会社 名古屋流行発信さま 「Cheek」6月(P.93)

新・流行発信 「Enjoy イベント情報局」にて、6月13日のオープン
キャンパスを取り上げていただきました。

オープンキャンパスの情報と合わせ、3月14日に実施した「Think ナゴヤ」の
様子を掲載いただいております。

ぜひご購入・ご覧下さい。
| 紹介メディア | 16:13 | - | -
5月9日 朝日新聞夕刊1面に掲載予定
朝日新聞 5月9日夕刊1面に、大ナゴヤ大学、シブヤ大学に
関する取材記事を掲載いただきます。

同時に東京版でも、シブヤ大学と大ナゴヤ大学の準備に関して
同じく1面で掲載いただく予定です。

ご覧下さい。

※緊急特集などの都合で誌面掲載予定が変更になる事もあります。

※以前の案内で、「5月2日」と案内していましたが、変更に
 なりました。
| 紹介メディア | 11:36 | - | -
東海ラジオ放送様 幸福ラジオRE-SET! 3月29日
東海ラジオ(1332Mhz)で日曜日放送の、「幸福ラジオ RE-SET!」の
気になる話題を電話で直接話を聞いてしまおう、というコーナーに
出演しました。(番組18時スタート。19時35分頃より出演)

本来なら電話だったのですが、最終回という事で、スタジオ生出演で
出演させていただきました。

パーソナリティーの落語家 雷門 幸福さんと成田 香織さんによって
トークをしながら、大ナゴヤ大学の説明をしました。

雷門 幸福さんが、3/14に実施したThink ナゴヤ!で授業アイデアとして
出ていた「名古屋キューバ化計画」にとっても興味を持って下さいました。

キューバについて、かなりご存知のようでした。

「落語家なんですが、落語の講座はどう?」って聞いていただきました。

やりたいですねー、ぜひ大須で! あるいは街で。

安楽亭策伝という、落語を京都で実施した方は岐阜で、大ナゴヤ大学では
何か大きな形でできればいいな、と思います。

最後にHPの告知までしていただき、ありがとうございました!
| 紹介メディア | 21:04 | - | -





goodia





CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
LINKS
ARCHIVES